SSブログ

2013年の母の日っていつだっけ!? [母の日っていつ?]

image.jpg



母の日の由来には、諸説ありますが、
一般的にいわれているのは、1908年に
アメリカから始まったとされています。



1908年アメリカのウェストバージニア州の
ひとりの女性教師が、母親の自分への深い愛情を
たたえる催しを開いたのがきっかけだといわれています。




それから、あまりか全土に広がり、
日本で母の日の習慣が定着したのは、
明治末期ごろのことだそうです。




いつも、当たり前にそばにいてもらえると、
「ありがとう」という一言が照れくさかったりするものです。



でも、やっぱり伝えることって大切だと思うんですよね。
ちなみに、2013年の母の日は、5月の第2日曜日である



2013年5月12日です。




日頃はいえない「ありがとう」の気持ちを
素敵なプレゼントに添えて贈ってあげたいものですよね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|お手入れ不要の可愛いお花 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 2013年母の日へのオススメプレゼント All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。